OAM(大口式)インプラント法

OAM(大口式)インプラント法とは

従来のドリルを使用してインプラント(人工歯根)を入れる手術は、骨を削り取るため、骨の幅が狭いとインプラントができない場合や骨移植などの大掛かりな手術が必要な場合がありました。

OAMインプラント法は、骨表面に小さな穴を空け、専用器具を用いて少しずつ穴を広げてインプラント(人工歯根)を埋入する新しい治療法です。

骨をほとんど削らないため、出血や痛み、術後の腫れも少なく、体への負担も少なくてすみます。

また、術中の不快な音や振動も少なく、怖がりの患者さんでも安心して治療が受けられる安心・安全なインプラント手術法です。

ドリル式と比較して・・・


oam

OAM(大口式)インプラント法手順

OAM(大口式)インプラント法手順01

小さなバー(直径0.5ミリ程度)でインプラントを埋入する位置を決めます。小さなバーを使用するので振動もほとんど感じません。

OAM(大口式)インプラント法手順02

次に細いリーマー(針灸治療の針のようなもの)で骨の中の状態を確認します。

OAM(大口式)インプラント法手順03

専用器具(※オーギュメーター)を使用して穴を広げます。細い骨でも少しずつ広げて太くします。
※オーギュメーターは、(株)メディカルエイペックスの取扱い商品名です。

OAM(大口式)インプラント法手順04

器具を少しずつ太いものにかえてゆき、徐々に穴を大きくします。骨の状態を確認しながら丁寧に広げます。

OAM(大口式)インプラント法手順05

必要な穴の大きさまで器具を取りかえながら徐々に広げてインプラントを埋入します。

OAM(大口式)インプラント法手順06

骨とインプラントが結合したら歯が入ります。


汐留シティセンター歯科

所在地

〒105-7103
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター3F
03-6215-8241

ご予約・お問合せ


診療時間

土日祝
午前 休診
午後

午前 / 9:30~13:00 午後 / 14:00~18:30
休診 / 土・日・祝

毎週火曜、水曜、木曜日の診察は英語対応可能となっております。
Our dental clinic services are available in English on Tuesday, Wednesday and Thursday.

google map