審美歯科

小さな詰め物

ハイブリットインレー 超微粒子セラミックと樹脂

セラミックインレー 100%セラミック

ハイブリットインレー

土台(コアの治療)

神経と呼ばれているところには、神経と歯に栄養を運ぶ血管が通っていますが、ここに問題がおきて神経や血管をとってしまうと、歯には栄養がいかず死んでもろくなります。被せ物をするために必要な土台(コア)はこのもろくなっている歯に立てるので、その点を考えた材料選びが必要です。

応力の分散

金属コア

歯牙にかかる様々な方向からの応力を分散させるために象牙質と同等の弾力性を有するグラスファイバー製の土台がを使用することで歯牙の破折を防止します。

ouryoku_bunsan


応力の集中

金属製の土台を用いた場合、応力が一点に集中し歯根が破折する恐れがあります。
(点線の方向に亀裂が入るケースをよく見かけます)

土台(コアの治療)応力の集中


歯根の破折

歯を失う理由には、虫歯や歯周病がありますが最大の原因は、歯の破折によるものです。

歯根の破折

メタルボンドクラウン

金属の上にセラミックを焼き付けたもので強度に優れています。
セラミックを使っているために汚れにくくツヤがあり変色もありません。時間がたつと金属を使っているため歯ぐきとの継ぎ目が変色する事があります。ごく稀ですが貴金属にもアレルギーのある方はご使用になれません。


前歯メタルボンドクラウン

メタルボンドクラウン01
前歯メタルボンドクラウン01
前歯メタルボンドクラウン02

臼歯メタルボンドクラウン

臼歯メタルボンドクラウン03
臼歯メタルボンドクラウン01
臼歯メタルボンドクラウン02

オールセラミッククラウン

金属を使わずすべてがセラミックでできています。
光を透過するので自然な色合いと形を再現します。金属アレルギーの心配もありません。
歯科領域では究極の審美性素材と言われているジルコニア(人工ダイヤモンド)を使ったオールセラミッククラウンも当院では扱っております。


オールセラミッククラウン

オールセラミッククラウン01
オールセラミッククラウン05
オールセラミッククラウン
オールセラミッククラウン02
オールセラミッククラウン02

汐留シティセンター歯科

所在地

〒105-7103
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター3F
03-6215-8241

ご予約・お問合せ


診療時間

土日祝
午前 休診
午後

午前 / 9:30~13:00 午後 / 14:00~18:30
休診 / 土・日・祝

毎週火曜、水曜、木曜日の診察は英語対応可能となっております。
Our dental clinic services are available in English on Tuesday, Wednesday and Thursday.

google map