ホワイトニングにご興味はありますか?

こんにちは、歯科衛生士の渡辺です。

今回は、ちょうど先日ホワイトニングの実習を皆んなでしたので、ホワイトニングについて書きたいと思います(^^)

皆さんは自分の歯の色は、白い方だと思いますか?

歯の色が白い方が良いと感じますか?

歯の色は個人差があります。

白い歯は清潔感が生まれ、好印象を与えてくれると思います。

私が担当させて頂いている患者様も歯の色が気になるとおっしゃる方は多くいらっしゃいます。

ですが、ホワイトニングがどういったものか理解している方は多くないかもしれません。

今日は皆さんからよく聞かれるところを少しご説明しようと思います。

 

 

*ホワイトニングの薬は何ですか?

歯医者で行なっているホワイトニングは、過酸化水素を主成分とする薬剤を使用しています。消毒薬として用いられるもので、人体に害はありません。

*痛みはありますか?

しみるように感じることはあります。これは薬が作用する際、歯の水分が奪われるために生じます。個人差がありますので、感じない方もいます。

*どれくらい白くなりますか?

1回やると、この色になります!とは言い切れないです。薬の効きやすい方、効きにくい方いらっしゃるので、やってみないと断言はできません。

*一回やったらずっと白さは保ちますか?

一生保つものでは、ありません。

メンテナンスをすることで白さを長くキープできると思います。

*すぐ出来るのか?

お口の中の状況によります。

大きな虫歯があったり、歯石がある、歯茎が腫れているなど、治療が必要な場合は、すぐには出来ません。ホワイトニングをお考えの方は、いつまでに白くしたいなど希望がある場合は余裕を持ってクリニックにご来院いただいた方が良いかと思います。

施術時間は、当院ではクリニックで行うオフィスホワイトニングは、1時間から1時間半になります。

 

ホワイトニングについて少しですが、ご説明させて頂きましたが、参考になったでしょうか?

このように、ホワイトニングは個人差が大きい処置なので、クリニックで相談していただくのが1番にはなります。

ホワイトニングせず、着色物や歯石を取ることで色味も綺麗になったと感じる方もいます。

患者様の気になる部分をお聞きして、最善をアドバイスさせていただきます。

まずお気軽にご相談下さい。

 

オフィスホワイトニングの施術中↑