感染防止に口腔ケアを ^^

こんにちは!

歯科衛生士の片島です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

当院ではメンバー全員が健康管理を徹底しつつ、新型コロナウイルス等の院内感染防止対策を行なっておりますので、急患対応を随時受け付けております。安心してお越し下さい( ¨̮ ).*˚

新型コロナウイルスの感染防止対策をYouTubeでも発信しておりますので、是非お時間がございましたら視聴いただきまして、チャンネル登録をお願い致します!

YouTubeで「汐留シティセンター歯科」と検索いただければと思います。

ホームページからもご覧いただけます。

また、口腔内を清潔に保つ事が細菌やウイルス感染(風邪やインフルエンザ)の助長を妨げる事は、以前から言われてきている事でありますが、ご存知でしたでしょうか?

ウイルスの感染は、鼻、口、目から起こります。手や体、髪を洗う事をしていても、お口の中まではいかがでしょうか。

ある研究の結果、インフルエンザ感染が口腔ケアの徹底によって防げることは明らかになっています。

新型コロナウイルスについても、口腔ケアで予防、重症化予防への効果がある可能性が高いと報告されてきています。

ご自身によるハミガキだけでは不十分な部分もございますので、歯科衛生士による歯周病検査や歯石とり、PMTCの専門的口腔ケアを受診いただき、お口と体の健康を維持されて下さい。

私たちがお力添えできるよう頑張ります!!