年末年始は歯が痛くなる⁉︎

こんにちは、

新橋・汐留駅から徒歩1分の歯医者、汐留シティセンター歯科クリニックです。

明日からはもう12月、一年はあっという間に終わってしまいますね。

さて、皆さんは年末年始に歯が痛くなった経験はありますか?

年末年始はお休みの歯医者さんが多く、歯が痛くても歯医者に行けない…なんて状況になったことのある方もいるのではないでしょうか。

いつもなら歯が痛くなったらすぐに歯医者に行くが、年末近くは何かと忙しく、歯医者に行く時間もなく我慢してしまう…

バタバタと忙しい時期が過ぎ、緊張がとけたり、疲れや寝不足による抵抗力の低下など様々な原因があります。

せっかくの年末年始に歯の痛みで悩みたくないですよね。

歯の痛みだけでなく、急な歯茎の腫れや痛み、歯のぐらつきや詰め物の欠損などなど、症状は様々ですが多くは定期的な検診で予防できるものです!

12月後半になるとどんどん予定も入り忙しくなっていく前に今年最後の検診をしませんか?

当グループは東京の中野や汐留、新宿御苑をはじめ、武蔵小杉や川口、大宮などにもクリニックがあるので職場や自宅に近いクリニックに変更することもできるので、帰り途中や・お昼休みなどにぜひご来院ください。

お口の中を綺麗にして気持ちよく来年を迎えましょう!!