歯の着色気になりませんか?

こんにちわ!

新橋・汐留駅から徒歩1分の歯医者、汐留シティセンターです。

だんだん涼しくなり、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので皆様お身体ご自愛下さい。

最近では少しずつコロナが落ちついて来ましたが、日常では常にマスクをする習慣が着く様になりましたね。

マスクをしている時はどうしても口呼吸になりやすくなり、口呼吸をすると前歯が乾燥し、着色やプラークがつきやすくなります。最近着色が目立ってきたなぁ〜と気になっている、そんな方にはエアフローがおすすめです!

今回はエアフローについてお話しさせていただきます。

⭐︎エアフローとは

これは炭酸水素ナトリウムや炭酸カルシウムなどの粒子の細かいパウダーをウォータースプレーで吹きつけ、歯の表面に付着したしつこいバイオフィルムやタバコのヤニ、コーヒーなどの汚れを吹き飛ばしていきます。

⭐︎特徴

着色汚れに効果的

茶渋やタバコのヤニなどの着色汚れは、普段の歯磨きだけではなかなか落とすことができません。エアフローであれば、微細なパウダーを吹き付けることで細かい汚れでも落とすことができます。

短時間できれいにできる

エアフローは、高圧洗浄機のように効率的にお掃除ができます。13060分と短い時間で歯を綺麗にクリーニングできます。

歯石や着色がつきにくくなる

超微粒子パウダーにより、歯の表面がツルツルになりますので、施術後は歯垢や歯石、着色の再付着が起こりにくくなります。

虫歯や歯周病の予防にも

虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムは、歯と歯の間や歯と歯茎の間(歯周ポケット)などの細かい場所にもこびりついています。エアフローであれば小さな隙間でも隅々まで綺麗にクリーニングできます。

⭐︎注意点

自由診療

エアフローは、治療目的のクリーニングではありませんので、健康保険は適用できません。

痛みを感じる方もいる

エアフローは痛みの少ない設計になっておりますが、歯茎や舌に当たるとチクチクすることがあります。また、知覚過敏の方の場合は、痛みを感じる場合がありますので、ご遠慮なくお申し付けください。

歯本来の色を変えることはできない

エアフローは、歯の表面に付着した汚れを除去することで歯を綺麗に見せる効果があります。しかし、歯そのものの色を変えることはできませんので、ホワイトニングをおすすめする場合もございます

お体の状態によってはできない場合がある

妊娠中の方、放射線治療中の方、呼吸器疾患の方、ナトリウム摂取制限を必要とする方は安全性を考慮し、ご相談させていただきます。

⭐︎当院では

材料:フラッシュパール

フラッシュパールは球体粒子なので歯面にやさしい歯面掃除用パウダーです。

球体状の細かい粒子で構成されているパウダーが歯面上を転がるように動くことで、研磨剤とは違い、歯の表面を削らずにステインやプラークなどをスピーディーに取り除けます。

成分の94%が炭酸カルシウムなので、しょっぱさを感じず患者さんに不快感を与えません。

塩分摂取を制限されている高血圧な方にも安心して使用できる物を使用しています。

値段:7700円(税込)

時間:3060分程度

歯の健康を維持したい方におすすめのエアフローです!!

是非、一度エアフローのクリーニングを歯科医院で受けてみてはいかがでしょうか。

気になった方はいつでもご連絡お待ちしております!